ニートルズ日記

主に畑についての記録です。

畑の記録 【2017/11/6(月)】by豊田

【本日植えた野菜】

 

ホウレン草

 

【作業報告】

 

前回ホウレン草の種を蒔いたが台風の影響でダメになっているだろうと思ったら、豊田の畑は全て発芽していたので新たに畝を作りさらにホウレン草の種を蒔いた。

 

f:id:hatakewokudasai:20171109132821j:plain

 

【畑の状況写真】

 

f:id:hatakewokudasai:20171111155531j:plain

 

f:id:hatakewokudasai:20171111155557j:plain

 

f:id:hatakewokudasai:20171111155620j:plain

 

【感想】

 

新城の方でホウレン草がダメだったので豊田も同じような感じだろうと思っていたが、こちらは台風の影響は全く受けず大根もホウレン草もパーフェクトで発芽していた。

 

正直全く期待していなかっただけにうれしかった。土壌の質の問題もあるだろうが、豊田の畑は木々に囲まれている為、風よけになり台風の影響を受けにくい環境であるのかもしれない。

 

【今までに挑戦したもの】by豊田

(野菜)

ホウレン草、大根 植えた日:2017/10/15(日)