ニートルズ日記

主に畑についての記録です。

畑の記録 【2017 8/13】by新城

本日から畑に関しての情報を記録していく事にしました。

 

【本日植えた物】

ケール

カリフラワー

キュウリ

 

【作業実施報告】

良く畑の状況を見てくれているくにおさんに挨拶。

割と土が柔らかかったのでひたすら開墾。

倒れて心配だったトマトに対して棒を使い立てる。

ゴーヤが今後どんどんでかくなる事を想定し網を張る。

 

 

【畑の状況写真】

f:id:hatakewokudasai:20170815083447j:plain

f:id:hatakewokudasai:20170815084017j:plain

f:id:hatakewokudasai:20170815084035j:plain

 

【感想】

とうもろこしがいい感じで成長してきているが実の部分が沢山ついているので

数を制限し栄養を一つにするべきかどうか気になっている。

 

家から適当に持ってきたネギもかなりでかくなってた。ネギ強えー

モロヘイヤやゴーヤもかなりの生命力だなー。

 

それに対しトマトちゃんはかなりデリケートだから気を配る必要がありそうだ!!

 

夕方の畑は雰囲気がいいと感じだ!となりのトトロの世界だし少し心が病んでる

人にとっては畑仕事は何よりの薬になるだろう。

 

どこからともなく流れてきそうなサティのジムノペディ

早いうちラジカセ用意してガチで流そうかなw

 

 

この日は新城の花火大会でした!

 

f:id:hatakewokudasai:20170815085152j:plain

 

お盆らしいいい一日でした^^